検索
  • frj-holdings

蓄電池で優越感!

ここのところ、10月一杯で売電の買取が終了するということで、お客さんからの問い合わせや、電話をして説明する機会が多くあります。


そこで感じた事!


先ず、多くは蓄電池を設置している方からの問い合わせが多い事。


11月から各電力会社の買取プランの中で、どのプランを選べばいいのか?とうのは、蓄電池を設置しているしていないにかかわらず、太陽光を設置している方皆さんに関係するところだと思うのですが、太陽光への意識が高いのかほとんどが蓄電池を設置している方からの問い合わせが多い。


それともう一つ、

電話した時、お客さんの言葉の端々から「蓄電池をしといて良かった〜」という感じや「蓄電池をしていない人はどうするんやろ?」というある種優越感みたいなものを持たれているように感じます。


蓄電池を勧めた営業からすると、お客さんにこのような満足感を持っていただける事が何よりも嬉しい事です。


まだまだ蓄電池を必要とされる方が多く居ますので、これからも一生懸命伝えていきたいと思います。

7回の閲覧

最新記事

すべて表示

お客様にはいつも感謝です

嬉しいような、悲しいような。。。 そんな時ありますよね! 今日、最終で伺ったお客さん家でそんな気分になりました。 そのお客さんとは、私のオール電化のお客さんで、平成23年の契約なんで実に8年ぶりの再会でした。 犬が2匹いた家で、今日も元気良く出迎えてくれました。 当時3才くらいだったので 「もう2匹とも10才越えたおばあちゃんになったんやねー」と、時が経つ早さをご主人と話していると、ちょうどそこに

Copy Right (c) Field River Japan Inc. All Rights Reserved.